くさいけど最高です。
もっかいやって名台詞集増やしたい。
○ジタン
・「
誰かを助けるのに理由がいるかい?」
・「
会わせてくれ!愛しのダガーに!!」
・「オレたちが、どんな過去を背負いどんな悩み希望を持ってたとしても・・・
出来ることと言ったら
行動『する』か『しない』を選ぶくらいなんだ。
千差万別の悩みに対して出来ることは二通りだけってことなんだぜ?
頭抱えて当然ってことさ!
・・・それでもぐるぐるしないようにするには
行動『する』ときと『しない』ときの基準を決めておけばいい。
まあ簡単に決まらないと思うけど
それはビビのペースで決めていけばいいんだ
・・・オレは自分の手の届くところは守りたいって思ってる。
出来てるかどうかは別だけど、それがオレの基準なんだ」
・「いままで生きてきて、初めてわかったよ。怒りや憎しみが限界を超えると感情がわき起こらなくなるってことをな!!涙さえ流れやしない……」
・「むかしむかし……自分がどこで生まれたのか……。そう、自分の故郷がどこなのか知らない男がいました…………でもな、その男はなぜか、その笑顔を見て思ったんだよ。ああここが、オレの『いつか帰るところ』だ……って」
・「うるさい……ガキは……黙ってろ……」←ちょっと番外で。
・「オレたちは知っている……。完全じゃないオレを助けてくれる仲間がいる……。それだけで十分生きてる意味があるってこと!!」
・「助かったんじゃないさ
生きようとしたんだ
いつか帰るところに帰るために」
○ビビ
・「生きてるってこと証明できなければ死んでしまっているのと同じなのかなぁ・・・」
・「ボクも……もうすぐ止まってしまうの?」
・「ぜんぜん見た目は似てないんだけどね、ひとつだけわかるよ……。この子たちの心もカラッポなんかじゃない。もしかしたら、心がどこかにおでかけしてるだけなのかもしれない」
・「生きるってことは、永遠の命を持つことじゃない…
助け合って生きていかなきゃ意味がないんだって…
別れることは決して悲しいことじゃないよね?
離れていても心が通じ合ったよね?
そんな大切なことを教えてくれたんだよね?
ボクが何をするために生まれてきたのか…
ボクがいったい何をしていきたかったのか…
そんなことを考える時間を与えてくれてありがとう
好きなことだけをやり続けるっていうのは
実はとても難しいことなんだよね…
孤独を感じたときにどうすればいいかなんて
それだけは教えてもらえなかった…
本当の答えを見つけることができるのは
きっと自分だけなのかもしれないね…
ボク、みんなと廻り合えて、とても嬉しかった…
もっと一緒に冒険したかった…
だけど、別れるときは、必ず来るんだよね
みんな…
ありがとう…
さようなら…」
○ガーネット(ダガー)
・「ジタンが私たちを見てくれていたように、私たちもジタンを見てきたの。ジタンが私たちを信じていてくれたように、私たちもジタンを信じてきたの!」
・「それにもうやめようと思うの……。自分のつらさを何かのせいにするのは」
○スタイナー
「人の為に生きる事は真に自分の為なのか教えて欲しい
何のために人は生きるのか・・・」
○エーコ
「
大丈夫だなんて思わないで…
一人でいるとさみしさがいっぱいやってくるの…」
○サラマンダー
「未来についてただ一つ確実な事はそれが不確実だという事だ。」
「
自分が 何をしたいか何が出来るのか
今 その答えを出せというのか・・・」
○フライヤ
「思い続けることの辛さより忘れられることが怖いのじゃ…」
○クジャ
・「フフフ……自分の存在しない世界に、一体何の価値があると言うんだい?」
・「……認めない。認めないよ……僕の存在を無視して世界が存在するなどと……」
○会話
・「お前、何でついてきたんだ?」
「お前が行くって言ったからさ」
[0回]
PR